大阪学院大学高等学校

閉じる

大阪学院大学高等学校

コース紹介

トップコース紹介 > 普通コース

普通コース

普通コースバランスのいい学びで多様な進路が待っています。
30秒でわかる普通コース
普通コースは、自分の興味や関心に従って、勉強やクラブ活動に、 思い切り打ち込むことができるコースです。
個性や人間性を大切に、幅広い教養を身につけることを目指して います。基礎学力の習得を重視し、情報教育、ネイティブの先生による 実用的な英会話など将来の専門教育につながるカリキュラムを バランスよく構成しています。希望者は2年生からコース変更ができ、 より目標に応じたカリキュラムの見直しが可能です。
併設校である大阪学院大学をはじめとする志望大学への現役合格 を目指します。
普通コースの主な特色
ガクインのいいとこ取り! バランス教育

一般教養はもちろん、情報や英会話など、次の専門教育につながる分野も幅広く学べます。バランスの取れたカリキュラムが魅力です。

将来に必要な基礎学力の定着

社会で求められているコミュニケーション能力や協調性を養うための第一歩として、基礎学力の定着を目指します。

「学び」の意欲向上! スタディサプリ導入

学習内容を徹底して習得するために、動画視聴を用いたオンライン学習サービスを活用します。

2年生からでもチャレンジ! コース変更

2年生への進級時に、普通コースから特進・国際・スポーツ科学の各コースに編入が可能。
※希望に応じて1年生 3学期にテストを実施。ただし一芸一能推薦入試で入学した生徒は除く。
※スポーツ科学コースへの編入は、入学後から体育系クラブに所属し、かつ担任と顧問の推薦が必要となります。

大学の授業も! 高大一貫教育

併設校である大阪学院大学の講義を受け、大学の単位を修得することが可能。
高大での連携した学習は、物事への探究心をはぐくみます。
※2・3年生時に実施。普通コース以外のコースでも可能。

目指す資格
◇ 英検(実用英語技能検定)準2級以上
◇ 漢検(日本漢字能力検定)準2級以上
◇ P検(ICTプロフィシエンシー検定)3級以上
Saturday Challenge
基礎学力の充実に向け英検・漢検などの資格取得を目指します。
Student's VOICE
中学校の先生に薦められてガクインへの進学を希望しました。普通コースは勉強とクラブ活動の両方にバランスよく取り組めるので、私に合っていると思います。クラスは和気あいあいとした雰囲気で、とても楽しいですし、授業も分かりやすいです。私はまだ将来の夢が具体的に定まっていないので、ガクインでいろんなことにチャレンジして、自分の進路を考えていきたいと思います。
  • いじめ防止基本方針
  • 大阪学院大学 ご支援をお考えの皆様へ
  • 規則について
  • 個人情報について