大阪学院大学高等学校

閉じる

大阪学院大学高等学校

コース紹介

トップコース紹介 > 特進コース

特進コース

自主性を伸ばして志望大学合格への道を切り拓く
特進コースは、難関大学への現役合格を目指すコースです。
受験対策授業での基礎学力定着、オンライン学習動画での個別指導、長期休暇中の講習で応用力を身に付けます。
合格に向けた学習習慣のサポート等を通して、一人ひとりの自主性・計画性が伸びる細やかな指導を受けられます。
特進コースのポイントは
受験に向けた応用力を身に付ける

日常の授業や確認テストで基礎学力を定着。また、長期休暇中の講習で応用力を身に付け、学力向上と大学受験に備えます。

計画し、実行する力を身に付ける

試験結果をもとに、一人ひとりの弱点を分析。合格までの学習計画を立て、実行に移すサポートをします。

自主学習を定着させる

学習動画や宿題を配信するICTシステム「Classi」で、いつでもどこでも授業を復習・予習することが可能です。

「GTEC」のスコアを伸ばす

受験の加点・推薦に有利な英語検定「GTEC」を計画的に受験し、英語4技能(聞く・話す・読む・書く)をバランスよく身に付けます。

自分の進路を見つけ出す

試験結果をもとに、自分に合った進路を見つけられるようにサポートします。また、進路の多様化を受けて、理系に医療・看護・栄養のカリキュラムを設けました。

目指すレベル
◇ CEFRレベル B1
※英語を学習している人の能力を客観的に示すための国際基準規格。目安として「B1」は英検準1級・2級程度。
◇ ベネッセGTZ A3
※学習到達度を示し、目安として「A3」は進研模試偏差値55程度。
Student's VOICE
入試説明会でチアリーダー部の先輩がステキな笑顔で迎えてくれ、「私も笑顔で高校生活を送りたい!」とあこがれて入学しました。特進コースは、常に大学受験を意識した密度の濃い授業内容で、国・数・英の模試やGTECの対策にコツコツと取り組んでいます。勉強や進路について親身になって相談に乗ってくださる先生方や、共に勉学に励むことができる友達がいるガクインに入って、本当に良かったと思います。
授業体験動画
  • いじめ防止基本方針
  • 大阪学院大学 ご支援をお考えの皆様へ
  • 規則について
  • 個人情報について