大阪学院大学高等学校

閉じる

大阪学院大学高等学校

コース紹介

トップコース紹介 > 国際コース

国際コース

目指すのは、日本語に裏づけされた英語力
30秒でわかる国際コース
国際コースは、グローバルな舞台で活躍できる人材を育成するコース です。「短期留学」または「長期留学」プログラムにより、必ず全員が 海外生活を経験。カリキュラムは、ネイティブの先生による実用的な 英会話などの英語授業に重点を置いています。放課後には、英語のみで フリートーキングを行う"I-Chat Lounge"を活用することで「もっと 話せるようになりたい」という向上心を伸ばしていきます。
英検やTOEIC®の勉強で基礎を固めるだけでなく、ネイティブの先生に よる実践的な英語を学び、実力を着実に伸ばしていきます。
国際コースの主な特色
選べる二つのプログラム 全員留学!

◇1年留学プログラム(帰国後30単位認定)
入学当初から留学の準備を開始。約1年間カナダへ留学し、海外で暮らします。
◇短期海外語学研修プログラム
2年生時にカナダで12日間の語学研修を行います。

基礎学力を定着させる

語学の基礎学力を定着させるために、毎日の早朝テスト(英語・国語)を実施します。

実践で学べる!

ネイティブの先生による実践学習で生きた英語を身につける。
本校のみならず併設校である大阪学院大学のI-Chat Loungeの利用も可能。

「学び」の意欲向上! スタディサプリ導入

学習内容を徹底して習得するために、動画視聴を用いたオンライン学習サービスを活用します。

目指す資格
◇ 英検(実用英語技能検定) 2級以上
◇ TOEIC® 450点以上
Saturday Challenge
留学に備えて、英検・TOEIC®などにチャレンジしながら英語力の基礎固めを目指します。
Student's VOICE
オープンスクールで学校を見学したときに、雰囲気がよく「ガクインの生徒になりたい!」と思いました。国際コースを選んだのは大好きな英語を学べるからです。本コースは留学やイングリッシュキャンプなど、英語を使う機会がたくさんある点が魅力ですね。高校生のうちに英語をマスターして、ネイティブの方とスラスラ話せるようになることが目標です。
  • いじめ防止基本方針
  • 大阪学院大学 ご支援をお考えの皆様へ
  • 規則について
  • 個人情報について