大阪学院大学高等学校

閉じる

大阪学院大学高等学校

コース紹介

トップコース紹介 > 特進コース

特進コース

個々に応じたきめ細かな指導が志望大学への道を開きます。
30秒でわかる特進コース
特進コースは、難関大学への現役合格を目指すコースです。
平常の密度の濃い授業に加え「スタディーサポート」を活用し、 基本的な学習習慣の確立を図り、進路目標の設定、学習計画を立て、 必要に応じて見直し、自律的学習ができる生徒を育成します。
また、「模試」の事前・事後学習を通して大学合格に必要な知識の習得と、 より実践的な実力育成を目指します。
1年生では、基礎学力の底上げを図るため、英語・数学・国語の徹底した 反復学習を実施。2年生からは、文系・理系に分かれて、受験にシフトした カリキュラムで高度な学習を行います。
受験対策授業やGTEC対策にも力を入れています。
特進コースの主な特色
基礎学力を定着させる

日常の学習内容を確実に定着させるために、毎日の早朝テスト(英語・数学・国語)と、長期休暇中の受験対策授業を実施します。

スタディーサポートと模試を使い尽くす

スタディーサポートや進研模試の結果に連動して、各自が実力に応じた効率的な学習に取り組むことができます。

Classiを利用した学習支援

翌日の授業の予習として学習動画を視聴したり、授業後に自分自身の理解度を確認するWebテストに取り組むなど、自分の学力に応じた学習支援を実現します。

英語4技能の向上を目指す

文系・理系の大学受験に不可欠な「英語4 技能(聞く・話す・読む・書く)」の向上を目指し、GTECの計画的受験を実施します。

一人ひとりに合わせた細やかな指導

2016年度から、理系クラスに医療・看護や栄養系への進学に向けてのカリキュラムを新設し、進路の多様化に対応。

目指すレベル
◇ CEFRレベル B1
※英語を学習している人の能力を客観的に示すための国際基準規格。目安として「B1」は英検2級程度。
Saturday Challenge
GTEC 対策や国語・数学の演習を行い、大学受験に沿った授業を展開します。
Student's VOICE
特進コースを選んだのは、質の高い授業を受け自分 を高められると考えたからです。授業には集中し、 休み時間は楽しく過ごすメリハリのあるクラスなので 居心地がいいですね。好きな科目は数学です。難しい 問題が解けたときには気持ちがすっきりとします。 これからも友達と切磋琢磨しながら勉強に励みたい です。
  • いじめ防止基本方針
  • 大阪学院大学 ご支援をお考えの皆様へ
  • 規則について
  • 個人情報について