大阪学院大学高等学校

閉じる

大阪学院大学高等学校

お知らせ&ニュース

トップ在校生お知らせ&ニュース > 日本学生支援機構奨学金予約の1次募集にかかる手続きについて【3年生対象】

お知らせ&ニュース

2020.05.09
在校生
保護者

日本学生支援機構奨学金予約の1次募集にかかる手続きについて【3年生対象】

5月末日までの休校延長に伴い、ご案内しておりました5月18日(月)までに直で書類をご提出いただくこと、及び校内でインターネット入力していただくことができなくなりましたが、機構による審査スケジュールの都合上、締切の延長(変更)はありません。
2次募集(書類提出締切6月18日)でお申込いただいても結果通知の時期以外、不利なことは一切ありませんが、1次募集での申込を希望される方につきまして、申込完了までの手順を以下の通りご案内いたします。(5月12日までにGoogle Classroomにも説明をアップします)

申込条件(以下全部を満たすこと)
①5月18日(月)(消印有効)までに『提出書類一覧表』及び提出書類一覧表に記載の必要書類を高等学校事務室まで送れること。
②書類到着後、ご自宅にてインターネット入力を行っていただきます。その内容を入力翌日以降に事務室が確認した結果、提出された書類と整合性があること。
③給付奨学金を希望される方が評定平均値3.5未満3.2以上の場合、登校再開後速やかに担任にレポートを提出できること。※1

1次募集の流れ
書類が到着しましたら、事務室にて確認を行います。入力に進んでいただいて差し支えないと見られる方にはOGHSHメールアドレス宛にスカラネットのアドレス・学校ID・パスワードをお送りいたします。※2

ご自宅でスカラネット入力を行ってください。(入力可能時間8:00~25:00)
入力が完了したら、受付番号が画面に表示されますので、メモしてください。※3

入力の翌日以降、学校側で入力内容の確認が可能になります。入力内容に問題がなく、既にご提出いただいている書類とも整合性が取れましたら、OGHSHメールアドレス宛に確認が完了した旨メールを送ります。メールの受信を確認できたら『マイナンバー提出書』を黄緑色の専用封筒で郵便局の窓口から送ってください。

※1 『給付奨学金案内』6頁の学力基準にあります通り、評定平均値3.5未満の方を学校が機構へ推薦するには、学校による学修意欲の確認が必須です。本校では3.2以上の方についてはレポート作成を推薦条件としています。(評定平均値は小数点第2位を四捨五入)
※2 不備のある方には、不備の内容について電話で連絡する予定です。
※3 入力完了後の訂正入力はできません。項目によっては学校側で訂正できる場合がありますので、まずは高等学校事務室までご連絡ください。
  • いじめ防止基本方針
  • 大阪学院大学 ご支援をお考えの皆様へ
  • 規則について
  • 個人情報について